Entasia!! GOSSIP

アジアスターのポータルサイト"Entasia!!"のゴシップ情報。華流・韓流など。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 阿Sa、誕生会には噂の鄭中基(ロナルド・チェン)も出席?
    (10/16)
ぎん子の韓国語教室
中国語しりとり『漢語接龍』
カウンター
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
林志玲(リン・チーリン) 中華航空カレンダーモデル外れる
JUGEMテーマ:華流
 
 有名モデルの林志玲(リン・チーリン)はここ2年連続して中華航空のカレンダーに起用され、大きな話題となっていた。だが今年のカレンダーもリン・チーリンだと期待していたファンたちは失望することになってしまった。中華航空はリン・チーリンの代わりに自社スチュワーデスの写真を使うと決定し、新しいカレンダーを撮影した。ギャラが折り合わなかったのか?という疑問に対し、中華航空は「契約は自然に終わったものだが、リン・チーリンは中華航空のモデルとして第一人者であり、その地位が動揺することはない」と強調した。

 リン・チーリンを起用した中華航空カレンダーは大人気を博し、発行分の45万冊では不十分だった。今年こそ手に入れようと期待していたファンたちは失望するばかりだが、今年は中華航空創立50年ということで自社スチュワーデスを起用したのだという。中華航空は、来年以降はまたリン・チーリンに依頼する可能性があるとしている。また中華航空のスチュワーデスの中にはリン・チーリンの姉がいることがわかり、今回のカレンダーの見本が発表されて話題となっている。
阿Sa、誕生会には噂の鄭中基(ロナルド・チェン)も出席?
JUGEMテーマ:華流

 蔡卓妍(阿Sa)は昨日そごうで行われた「Sweet16送暖到泰北慈善活動」に出席した。この席上、来月の21日・22日に誕生日を迎える陳偉霆(ウィリアム・チャン)と阿Saにケーキが贈られ、阿Saは「私とそごうは誕生日が同じなの!この日はきっといい日になるわ」と話した。

 阿Saは陳偉霆と合同で誕生パーティーを開く予定で、同じ事務所の芸能人みんなに出席してほしいと話した。噂になっている鄭中基(ロナルド・チェン)を招待するかと尋ねられると、「もしロナルドのスケジュールが空いてたらね」との回答。2人は映画での共演が予定されていたが阿Saがスケジュールの都合で出演を取り消しており、噂の2人に注目が集まるのを避けるためでは?とも言われている。

 阿Saの代役として映画に出演することになったAngelababy(楊穎)を招待したら鄭中基は喜ぶかとの質問には「ええ、すごく驚いて喜ぶでしょうね」と話した阿Sa。彼女は誰かと2人きりで誕生日を祝うことはない、大勢でパーティーを開いたほうが楽しいと明言した。
林志穎(ジミー・リン)に息子が誕生
JUGEMテーマ:華流

 林志穎(ジミー・リン)は15日に行われた誕生パーティーの席で、9月15日に陳若儀との間に息子が生まれたと発表した。誕生パーティーには以前恋人だったの林心如(ルビー・リン)が祝賀ビデオを送り、「あなたの息子が私の娘を追いかけるのは禁止!」と話した。


 このビデオが放映された時、林志穎はまだ子供が生まれたことを発表していなかったため、参加した多くの芸能人が質問を繰り返す事態となった。張恵妹(アーメイ)は祝いの言葉を述べる際、「子供が生まれた生まれないに関わらず、みんないい大人なんだから人生のコマを進めてもいいと思うわ」と話した。


 林心如は「林志穎と知り合ってから10数年になるけど、今の様子を見ていて私もすごくうれしいわ、それと同時に次のステージに進んだところも見たいと思ってる」と話した。「また10何年か後に、あなたの息子が私の娘を追いかけるのは禁止ね!」と冗談を言うと、林志穎は決まり悪そうな顔で笑っていた。

林依晨(アリエル・リン) "金鐘の呪いなんて気にしないわ"
JUGEMテーマ:華流

林依晨(アリエル・リン)はプロモ期間を終えたのち、母親とともにタイ・チェンマイでの休暇を楽しんだ。5日の休日の間、アリエルは象に乗ったりSPAを楽しんだりしたほか、料理学校でタイ北部の料理を習った。「チェンマイの生活はゆっくり時間が流れてた。今度はモルディブに行ってのんびりひなたぼっこがしたいな」とアリエルは話した。

林依晨は金鐘賞の最優秀主演女優を獲得したが、その後すぐにドラマ"華麗的挑戰"は撮影中止、CD"幸福遇見"はジャケットに使用された"幸"という字が間違っているなど、続けざまのハプニングに見舞われた。"金鐘の呪い"ではという話まで出たが、彼女は気にしていない様子で「何をする時もいいこともあれば悪いこともある。もし悪いこと続きだったとしても、1年に1度の試練だと思うようにするわ」

最近は舞台"男人女人之戰爭與和平"の練習に忙しいアリエル。今年に入ってからこれまでの気分はよくなかったと明言した。その原因は"災難続きだったから"ということだが、調子のいい時は拍手の音を、悪い時は人生を享受しなさいと励まされたそうだ。彼女は笑いながら言った。「もし拍手の音が必要になったら、自分で拍手すればいいのよね!」
釼棒棒堂が"日本アニメの盗作"騒ぎ
 JUGEMテーマ:華流

"模范棒棒堂"、"我愛釼會"が合体したCHANNEL Vの番組"我愛釼棒棒堂"は改編して新たに出発したが、この番組タイトルが日本のアニメ"さよなら絶望先生"の盗作ではないかと指摘されている。音楽についてもネット上で「制作会社はどうしてこんな程度のものを作るんだ」と厳しい意見が出ているほか、「あんなにきれいなタレントたちを育成しているのに、一人の名前も出てこないじゃないか」との指摘も。

この番組は9月末に初回の放映を迎えたが、ネット上では批判の声が目立つ。すべてが"さよなら絶望先生"の第3クォーターにそっくりで、その相似度は90%以上との声もある。日本のアニメは独特なため、どこが似ているか見分けるのは容易だという。

これらの盗作疑惑に際して番組を放映する衛視は、製作上いろいろな素材を参考にしたことを認めたがコンセプトは盗作ではないと述べた。音楽については多くの人の疑いを晴らすため、今後改正するという。